忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、溜まって来たMS公開後記をまとめて公開しておきます^^
・・・・もう、雑記じゃなくてコンテンツ化しておいた方が良さそうな気もしますがね^^;;;


パラディオンガンダム


BDさんのSS、-アイオーンの雨-のMSです。
BD小説初のガンダムの活躍、そして主人公でもなんでもないのに意外にもここでトリコロールを使うと言う意地悪さwww
そして、クルエン・サーガにあたりますので、実質、初活躍のクルエンガンダムですw

・・・あ、ソードカラミティ零式がいたか^^;


デザインコンセプトは、『トリコロールが似合うガンダム。女神像。神々しさ。神様風。』

最初は「パラス・アテネをガンダムにして欲しい」という話があったのですが、描いてみたらそれはそれは酷くて失敗www
私の単に技量不足ですww

そこで、ガンダム自体は主人公機っぽい意匠にして、背部ユニットをパラス・アテネにしたのが今回のデザインです^^


そうですよ?
スターゲイザーのパクリですが、 な に か ?   (笑)


腰部フロントアーマー&サイドアーマーがちょっと仰々しい感じもしますが、パラディオンは、外見でもこれくらいハッタリの聞く神々しさがあってもいいような気がしたのでそのままにしています。

また、トリコロールと女神像(女性っぽいフォルム)のイメージがうまくマッチしなかったので、アテナというよりもゼウスっぽい感じもします^^;
(例えば、『曲面の多いシューティングスターガンダムのデザインにはトリコロールは似合わないだろう』という事です^^ 
つまり、イメージ的にトリコロールに合わないガンダムもいると思うのですw)

個人的には気に入っているデザインなのですが、この機体はイラスト公開前から遥かに人気が高いので、このデザインにも賛否両論あるかと思っていますw
どうかご容赦あれ^^



ESP(エスプガンダム) 


RIONさんの-Feather-死に行く者-のMSです。
ESPという能力を与えられた特殊強化人間のみがその真価を発揮できる高機動MSですね^^

武装は腕部ビームライフルとビームダガーのみというシンプルさでしたので、イラストを描くのは非常に楽でした
腰部のダガー収納ギミックは、ストライクと全く同じです。

エスプは『陸上での瞬間的な短距離加速』という感じかなと見受けましたので、ルドラワイバーンやシューティングスターのような『加速MS=ウイング』という形にはせず、脚部にのみバーニアをつけるという『運歩を加速する機体』というイメージで描いています。

もう、そのままダッシュや歩行を加速させる、いわば縮地の術。
シノブ・ハットリ(クルエン)が好みそうな機体ですね^^

ニンニン。 

デザインは全体的にシンプルに。ストライクの再来というイメージだそうなので^^


『ガンダム顎』の部分がかなり大部分むき出しになっているのがポイントです。

リスクを負わないと乗ることの出来ない退廃的な機体ですので、この顎部分はガイコツっぽい感じを意識したのですが、あまり伝わらないかも?^^;
(エヴァンゲリオンのフェイスを若干だけ意識していたりして^^;)



ディン・カスタム


wataさんの-傷跡をたどれば・・・-に登場。
-双つの傷跡-の主人公・ナコラ・ラカーススの機体です。

デザインは・・・・99%ディンそのまま^^;
ただ、頭部を若干シャープにしています。

あと、肘部分にビームスィクル”ツヴィリク”が^^
それ以外は、ほぼディンです。

要するに、

『ディンも色変えでイラスト付くようになりましたよ、皆さん^^』  

という事ですね(笑)。

カラーリングは作中どおりエメラルドグリーンで。
ナコラのパーソナルカラーですね。
このディン・カスタムVSウィッシュの激闘は非常に好きですね~^^



ガーベラ・テトラリア


剣闘士さんの-崇高美-に登場するZGMF-X4000(テトラリア)の型式を持つザフトMS。
言うなれば、ガーベラ・テトラのSEED版を巧く組み込んだMSです^^

元々剣闘士さんが描いて下さったイラストがあったので、今回若干アレンジを加えたVer.ブラを描かせていただきました。

理由は、「描きたくなるようなデザイン、描きたくなるような活躍」だったから^^
連載中ですが、オススメです^^


アレンジは、『曲線美の強調』『花っぽさを出したいなぁ』の2点ですね^^
腰周りが特に変わっています。


また、ガーベラ・テトラとテトラリアのデザインの最大の相違点は、

『首・肩が胴体としっかり区切られている事』

だったので、それを保ちつつガーベラテトラ風のシルエットに近づける事に結構苦戦しましたね。
ケンプファー等も参考にしました^^

機体ギミックは完結後にちらほら追加しようかと思っております。
まだ詳細不明の特殊兵装もあるようなので。



・・・AASのイラスト付きMSも、振り返ってみるとかなりの数になってきましたね~^^
PR
研究カレンダー(雑記黒歴史)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]