忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ここの所SS投稿の方も小康状態でして、更新が少し普段通りの頻度に戻りかけていますね^^
放置しすぎの雑記ですが、作品公開の公開後記になってきている感がある^^;;;;;

今回も例に漏れずそうでして^^;;;;;


現在のTOP絵の公開後記。


気まぐれでちょちょいと描いたアムル・シュプリーのTOP絵です。
いや、欝気味の心の気分転換に昨日の23時頃からちょろっと描いたラフスケッチが、どういうわけかノンストップで仕上がってしまいました^^;;;;

ブルースのヘンテコポーズでも良かったのですが、TOP絵としての華を優先し、アムルにしました(笑)。


やはり全身描くならば、女の子かな?と(エロバウムw(´・3・`)


それにしても、出来上がってみたら軍人らしからぬブーツを履いていますよねぇ^^;

ちなみに、アムルとは投稿SS集にある私のSS-東亞の黎明-に登場するオリジナルキャラクターです^^;
何かにつけてさらりとお金をせびる小悪魔少女という設定w
ディープフォビドゥンに乗っています^^


あ、勿論アムルがトップ絵だからと言っても、拝見料などは一切頂きませんのでwwww


さて、wataさんのシューティングスターも描かなければいけないですね~^^
もうちょっとお時間下さいね><;;
ノリが、“MSノリ”の時と“キャラノリ”の時があるのですよねw
PR
さて、昨日のキャラは、

上:名も無きザフト兵(-Not the Saviour- by レオ・ウルフハートさん )
下:トレイン・ライツハート(-運命の出会い- by クロムさん)  

でした。
名前がないと、当てにくいかなと思ったのですが、そうでもなかったようですねwww
トレインはどうやらフラガ遺伝子を持ってそうな感じなので、あんな感じになりました(登場人物紹介より)。

さて、一応連続更新は今日で最終回としようかと思っております、このキャラ落書き集。
とは言っても、明日以降雑記ネタに困りそうなので、続くかもしれませんが^^;;;

とりあえず、締めはこの2人としました。
いかがでしょうか?


白に染まった少女。


ラスボスぽいので、締めに相応しいか(笑)
さて、昨日の2人は

上:レグバ・ジルバ(-ワルキューレ- by天空星さん)
下:アノン・ハギ・ホウセンリュウセイ・シルフィード(-戦士達の黙示録- by水の羊さん)

でした^^
レグバは、実はああいう完全ヒールキャラはAASでは意外にも彼だけですね^^
アノンとリュウセイは台詞なしだったのですが、やはり元イラストがあるだけに分かりやすかったかもしれないですね^^

さて、9問目です。めさ難しいと思います><;;;;
誰でしょう^^


誰だと言われても、名前がないですからねぇ(笑)。ザフトです^^



もう一人の運命の子。
不可能を可能にする男に似せようとして描いた結果、天然パーマ以外は別物に><;;;



さて、描こうと思えばまだ描ける個性的なキャラは沢山いるのですが、明日あたりでネタが尽きそうです・・・^^;

まだ序盤のSSや、心情描写や日常描写、若しくは台詞の少ないキャラと言うのはイメージが沸きにくいんですよね^^;

とりあえず、明日で最後かもしれません^^
・・・昨日はサッカーワールドカップ、日本がボロ負けしてしまってかなりへこみましたorz

次のクロアチア、ブラジル・・・超強敵ですが、負けじと奇跡を起こして欲しいですね!!頑張れ!!日本!!!!
\( `ロ´)/<東アジアガンダムが付いているぞ!!(え^^;


と言うことで、昨日のイラストは

上:アドニス・ロードベイル(-ある男達の運命- byエグゼさん)
下:チェイ・スー(-遠い記憶の欠片- byリックさん)

でした。

アドニスは、実は最初『アドニス・アウローラ』と言う名前でした^^
東アジアガンダムと被ってしまった時はかなり焦りましたが、エグゼさんと相談して変えていただいたんですよね><;;

その代わり、リドの奥さん『イリーナ』はエグゼさんの方を優先。
どういう事かと言いますと、-東亞の黎明-に登場した『ライア・エリシュ』。元々『イリーナ・エリシュ』だったのです^^
・・・と言うわけで、丸く収まりましたとさ(笑)

チェイは中国系の名前だったので、ちょっとだけチャイナ風に描いてみました^^


さて、気付けば8回目・・・落書きキャラも既に14人描いてきたわけですね・・・^^;(エルフィを含めて^^)

今日はこの2人です。


こう見えて傭兵^^ しかも意外にもあの艦に乗っちゃったりしますw


今回は台詞なし。オーブの外交官とそのボディーガードです^^

さて、昨日のは

上:シズマ・ソウライ(-蒼きイカズチ- by天空星さん)
下:パスト・シンクレア(-PAST SINCLEAR- byRIONさん)

でした^^

シズマはオーブって書いたヒントが効いていたかな?
パストは、月に魅入られた男の次の日だったのでわかりやすかったか^^

さて、マンネリとなりつつも地味に更新してゆきます(笑)。

今日はこの2人です。正直、今までで一番難度が高いと思います^^;;
意図してじゃないんですよね^^;;
単に、描いたストックが彼らの順番だったというだけであって・・・^^;;;



最高齢のロンファン(東亞の黎明)の次に高齢なザフト兵ですね^^
知り合いでもおかしくないなぁ・・・w


明るい性格のムードメーカーお姉さん
私はこういうキャラは好きです^^
さて、昨日のは

上:月に魅入られた男(-金色のトロイメライ- by BDさん)
下:レン・スフィアナ(-運命の出会い- byクロムさん)

でした。

月に魅入られた男は戦闘シーンこそないものの泣ける男ですよね(つд∩)
月などという言葉は入れませんよww 直ぐばれるものw
でも、難しかったようですね><;;;

レンは思いの他分かりやすかったようですね^^
アルテミスの特務隊αの男です^^


日に日に難度が増して行ってる気はしますが・・・今日も難しそうです^^;;
さて、誰でしょうか^^


オーブの優しい30代


軍人には向かなかった青年。己の罪と常に戦っていましたね(つд∩)
昨日の月に魅入られた男に続き、パイスー絵のキャラは非業を負う宿命かw
さて、昨日の2人は

上:リック・ランス・フォルテス -遠い記憶の欠片- byリックさん
下:カシュー・ドラン -ある男達の運命- byエグゼさん

でした^^

ちなみに、リックは最初『リック・ランス・フォルテ』という名前だったのですが、今日アップしたMS・フォルテと名前が被っていたのでちょっと変えてもらったりしたというエピソードがあります^^

リックさんには、偶然にも名前被りが多くて色々変えてもらっていたので申し訳なく思っております><;;;


カシューは・・・AASキャラの中でも1,2を争うインパクトがありますよね^^
個人的に大好きなのですが^^

さて、今日はこの2人。分かるでしょうか?今日のは難しいかも・・・


・゜・(*ノД`*)・゜・。うわぁーん。その視界に映る光は・・・


最強の”傘”があるのに、SEED、X ASTRAY、そしてAAS。どうしてあそこはああもトラブル続きなのでしょう。最早運命かw
さて、昨日のキャラは

上:ブラド・バルバドス(-Nightmare- by wataさん)
下:ユウゾウ・タナカ&ピカリ・オオタ(-C、E言論- by有ルカナ無イトさん)

でした^^;;


さて、ネタ切れにはそんなに困りはしないはずのこの企画なのですが、そろそろネタが少なくなってきました(えー
でも、とりあえず覗くだけ覗いて下さっている方もいると思いますし、密やかに継続しますwwww

今日はこの2人。誰でしょう^^


シグーってカッコイイですよね^^



主人公だけ描いてると思ったら大間違いですよ?(笑)
私の中で熱いヤツはどんどん描かれてゆきますwww

彼はきっとゼーヤ(-東亞の黎明-より)と熱き血潮の親友になれるはず(笑)

やっぱし、中々難しいですねww

ちなみに、昨日のは

上:リド・ウォーマン(-ある男達の運命-byエグゼさん)
下:パウロ・カーディアン(-ワルキューレ-by天空星さん)

でした^^


・・・なら、今日こそは簡単なのを出すしかないですねwww
でも、ぶっちゃけ逆にわかんないかもしれませんが(笑)

飽き気味になられているような気がしてはおりますが(笑)、さて、誰でしょう。


大ヒント。昨日彼の搭乗するMSイラストもアップしましたw



・・・似てないとか似てるとか・・・・そんな事どうでもいいじゃないか!!?(爆笑)


さて、BBSにも書きましたが、昨日のキャラ絵は

リオン・ヴェーシスト(-砂漠の傭兵達の日常-)でした^^;;

『月』の台詞に、みなさん-金色のトロイメライ-を連想したようですね><;;


この落書き集、思いの他難解かも(笑)
第一、完全に私のイメージのみで描いてるものですからね^^;;

豆柴さんや、サンシーカーズ・プラントの白わんこさんのように、イメージ通りと思えるキャラ絵は、私にはやっぱし難しいです><;;
努力が足りない私。

さて、今日はこの2人です
誰でしょうかね。今日は易しめのチョイスのつもりなのですが・・・w


・・・下ネタを伏せないおっさんですね(笑)



ちょっと軽い感じでしょうか。給料ラブw


研究カレンダー(雑記黒歴史)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]