忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにSTARGAZERの名を持つガンダム、スターゲイザーがお披露目ですね^^



勿論、真ん中のですよ^^
(全高はわからないので、ストライクダガーと同程度でお遊び比較w)

ぶっちゃけ、めっさカッコイイ^^bb
背後のリングがイカスw

ヴォアチュール・リュミエール搭載の無人深宇宙探査機らしいですね。


モビルドール!?(ガンダムW)


ヴォアチュール・リュミエール=クロスボーンガンダムの光の帆だと思えばいいのかな^^

小さくてすばしっこいだけのアウローラじゃ太刀打ち出来なそうです(><;;)


・・・あ、わっか繋がりで、グレンデルと比較すれば良かったかも・・・(笑)。
PR
SEED世界のガンダムのOS
その英訳は結構無理矢理ですよね^^;
今日はちょっとそれを書いてみようかと思います。


連合軍のOS
:最もポピュラーなストライク等の”G”シリーズのOS。ハイペリオン、アストレイ、アカツキ等も同じ。

eneral
nilateral
eurolink
ispersive
utomatic
aneuver Synthesis System

単方向分散型神経接続による汎用自動演習合成システム



初期ザフトのOS
:通称パクリOS(笑)。OSまで連合に似せるなよという突っ込みはスルー。

eneration
nsubdued
uclear
rive
ssault
odule Complex

核駆動を使った世代の強襲モジュール



ザフトセカンドシリーズのOS
:核がなくなりましたw でも、デュートリオンビーム対応なので、”無制限なネットワーク駆動”らしいです。

ENERATION
NSUBDUED
ETWORK
RIVE
SSAULT
ODULE

無制限のネットワーク駆動世代の強襲モジュール



デストロイのOS
:Amには度肝を抜かれました(笑)

igantic
nilateral
umerous
ominating
Am munition

戦略装脚兵装要塞



デスティニー、レジェンドのOS
:まぁ、(元?)主人公機なので・・・。OS名称も変えたくなる気持ちはよく分かります(笑)
”NUCLEAR―”の”―”が、デュートリオンの意味らしく、この単語でハイパーデュートリオンを示すとか、そうじゃないとか。

UNNERY
NITED
UCLEAR―
UETRION
DVANCED
ANEUVER System

核・デュートリオン統合先進機動砲撃システム


よくもまぁ、こんなに何種類も考え出したものですよね^^;;
全部ガンダムになるというのは、最早この言葉に研究者側の間で何らかの特別な意味があるとしか思えません(笑)

でも、これがGUNDAMにならないと、締まらないわけで・・・



東アジアガンダムに搭載されているOSも、ハイペリオンがそうだったように実際には最もポピュラーな”連合軍のOS”と言うのが妥当なんでしょうね。
ちなみに、ハイペリオンのは、ところどころに”Version nvs EU~~”とか、”F.O.S.EURASIA”という表記が追加されています。

でも、それだと考えがいもなく、つまらないわけで・・・(笑)



こんな感じに><;

でも、OS名称って、こう見ると、かなり機械・兵器的意味合いで構成されているので、上記画像の文字列では、ちょっとストレートで感覚的過ぎるかもしれませんね^^;
サッカー日本代表、頑張りましたが奮わず(つд∩)
玉田選手のシュートには夢を見たのですが、”最強のカナリア軍団”の二つ名は伊達じゃなかったですね^^;

ともあれ、代表選手の皆さん及びジーコ監督に心からお疲れ様と言いたいです^^


さて、話は変わりますw


ディープフォビドゥンって面白いと思いませんか?
何がといいますと・・・


・元々バイザーアイなのに、その上からバイザーゴーグルしてるよ!? ∑(゚Д゚lll)

 ・口にシュノーケルみたいな円筒状の”おしゃぶり”してるけど、意味あんのか!?∑(゚Д゚lll)


こんなお遊びを具現化したデザインのMSは大好きです^^
むしろ可愛いくすら見えるほどですwww
デザイン使いまわしフォビドゥンヴォーテクスなんかより、絶対にイイ(笑)


・・・まぁ、こいつが動いているのはPS2の『終わらない明日へ』位でしか見た事ないのですがね・・・^^;
『連ザ』では出してもらえないようで^^;;;;


なにやら、MS大全を見てたら


ザクダイバーと言うのもあるそうですねw
モノアイがゴーグルで見えないから、最早ザクと言うか・・・ボトムズみたい^^;;

確かSDだかなんだかにガンダイバーとか言うのもあったような・・・w
水中MSのデザインは奥が深いです(笑)
四足獣型MSってSEED特有のMSですよね。
バクゥ初登場時の「砂漠じゃあこのバクゥが王者なんだよ!!」には痺れました^^

アンディと棒読みアイシャ(笑)の副座式でストライクと戦ったラゴゥの熱いですしね。
強いて言えば、アンディ専用ガイアの活躍をもっと増やして欲しかったですが・・・。


関係ないですが、私も今まで3機のオリジナル四足獣型MSを描いていまして^^;;


ガルゥ。SEED DOUBLE FACE ASTRAYに登場。
3機のバクゥの残骸から使える部分をピックアップして改造したカスタム機。




フォルテ。AAS-ワルキューレ-に登場。
右頭部に可動式ビームサーベル、左頭部に可動式ビームライフルを持つバクゥの上位機種。




ザナドゥ。Cruel Angelに登場予定。
詳細不明だが、ブラックカラーの専用機が存在する。



・・・首が3,2,1とカウントダウンの如く減っているような感じですねwww
さて、今日から少し閑話休題です^^

ガンダムSEEDの”ガンダム”は、その起動OSが特殊ですよね。
と、いうか、OSの頭文字をつなげると必ずGUNDAMになるわけで・・・。
武装だけでなく、そのOSもガンダムを特機足らしめる要因の一つなワケですよね。

しかも、高度すぎてナチュラルには完全に扱えないぽい
ストライク等の初期Gシリーズはいうまでもなく、後期Gシリーズだったレイダー、フォビドゥン、カラミティも生体CPUを使っていたわけですものね。
まぁ、改良されてるんだと思いますけど^^



なので、GUNDAMを乗りこなせるナチュラルって、きっと凄腕だと思うのですよねぇ^^



いや、一概には言えないので本気でそうは思ってないですがww 一つの切り口で見る場合、ですね^^

深く考えず、挙げてみると

・エドワード・ハレルソン(ソードカラミティ、レイダー正式仕様)
・レナ・イメリア(ソードカラミティ初号機)
・ジェーン・ヒューストン(フォビドゥンブルー)
・バルサム・アーレンド(ハイペリオン2号機)
・ロウ・ギュール(アストレイ・レッドフレーム)
・カイト・マディガン(アストレイ・アウトフレームD)
・ムウ・ラ・フラガ(ストライク、アカツキ)
・カガリ・ユラ・アスハ(ストライクルージュ、アカツキ)

こんなところでしょうか?
プレアってどっちなんでしょうね^^;;;

・・・ぶっちゃけ、レイダー正式とフォビドゥンブルーはガンダムと言う扱いでいいのかどうか・・・^^; ヴォーテクスなんていっぱいいるしね^^;;;;;;;

ロウは8のお蔭である部分が多いし、カガリはSEED覚醒しないと弱いし(笑)、バルサムはカナード相手だったから強さがよく分からんし・・・。

実質、エド、レナ、カイト、そしてドラグーン使うと鬼強いフラガは文句なしで強そうですよね^^



・・・ガンダムこそ乗ってないですがきっとモーガンとバリーも強いんだろうケド・・・。

なんとなく並べてみたくなっただけです(笑)

あ、スターゲイザーの3人集もナチュラルですね、確かww
ストライクノワール、ブルデュエル、ヴェルデバスターのガンダムOSは進化してそうだ^^ それとも、パイロットがめさ凄腕か。


あ、大事な人を忘れてたww




サイ・アーガイル(土下座ストライク)




・・・PS2では強くなれますよね、サイも(笑)

「ちくしょう、ちくしょう!!」
さて、サザビーという機体は恐らく有名だと思うのですが、コレ、知ってましたか?



サザビーによく似たこの機体、ナイチンゲールと言うそうです。
小説版の逆襲のシャアとかに出てくるのかな?(実はよく知らないのですがね、私。

サザビーもカッコイイですが、このナイチンゲールもかなりカッコイイですよね。

SEEDのモノアイMSって、ものすごくカッコイイっていうヤツが、なにやらいない気がします。
映画版SEEDでは、ガンダムじゃなくてこういうモノアイの最強系MSが出てきて欲しいなぁ、となんとなく思っている私。
MS大全集から。
衝撃的なMSがものすごいたくさん見受けられるのですが、今日はコイツを紹介。

ガンダムXのMS、ジェニスです。

・・・紹介と言っても私はXを今だ未見ですし、このコーナーは今後ネタバレは敢えて書きません
今後本編を見たいと思ってるし何より調べて書くのも面倒くさいし・・・

ゴ、ゴホン!み、見たままに、思った事を^^


∑(゚Д゚lll) えっ、ターンエーザクですか!!? (爆!)


とにかく、衝撃的フェイスですよね。
他にもセプテムオクト・エイプっていうヒゲ軍団がXにはいるみたいです^^;

さて、ちょっと明日はお休みします。
というか、深夜更新にしていたのをその日の夜更新できるように一日ずらそうと思ってます^^
今日、ふと本屋に寄ってみたらものすごいものを発見しました(爆!)

『機動戦士ガンダム MS大全集 2006』


∑(゚Д゚lll) 2006となっ!?
というか、そんな夢のような本が出ていたんですか!?

いや、何がすごいってすごいんですよ、この本。

①MS他、約800体を収録
ガンダムからSEED DESTINYまで完全網羅(ちなみに、モノアイガンダム”シスクード”や、フェニックスガンダムとかまで載ってます)
③機体の設定画もあり(ゲルズゲーの裏側とかまで描いてあるw
④分厚い!(単行本2冊分くらいの厚み
⑤・・・お高い^^;(2300円しましたw

でも、残り一冊・・・即レジに動いてしまいました(T△T)
昨日、中古でPS2のクライマックスU.C.を衝動買いしてしまっていたので痛手と言われれば痛手(笑)
でも、前々からこういう本欲しいと思っていたので、迷わなかった私^^;;
皆さんも機会があれば是非w

コレは研究雑記のネタの宝庫ですねw
たまにここから拾ってゆこうと思います^^

とりあえず、ノブッシを発見!!


うぉっ、ブッシとは開発系譜が全く違ってそうなバイザーアイのMSですねwww
共通点は名前とネオ東京だけかよっ。
ちなみに、線画のみで色がなかったので、SDのノブッシの色を見ながら私が適当に塗って見ました。
全然違ってたらごめんなさい><;;;

あ~、この本素晴らしいですね(*´Д`)
・・・ちぇっ。ハイペリオン3号機は青なんですねー(エグゼさん、情報ありがとうございました^^

折角、信号機ガンダムの称号を与えようと思ったのに(笑)
・・・まぁ、アストレイと被るか^^;

ネタ的には飽き気味かもですが(苦笑)、さらに続きw

・バビ
:・・・って、シグーから発展なの!?ディンじゃないのかよっwww

・ゲルフィニート

:実は、SEED MSVの時から見かけてはいましたが、コイツ、小説かなにかに出てきたらしく、今だ知らず・・・^^;妙な形ですよねw
あのカニの足みたいな左右のマニピュレーター?はなんなのか気になる・・・。

・プロヴィデンスザク
:コレを見たときにはビックリしました^^
何がって・・・下(↓)の通りですw 並べると、ちょっと面白いかもw


・レッドフレーム マーズジャケット装備
:”ゲルググ”装甲をつけたレッドフレーム。刀まで持ってるので、ゲルググ・ソルダートの仲間かも(笑)。


”ヒゲ”を持っているので、きっと文明を滅ぼす力があるに違いない(ないない^^;
「!・・・月光蝶を呼ぶんじゃない!!」(ターンエーネタは通用し難いですよね、多分^▽^;

・ストライクノワール、デュエル改、バスター改
:もう、おなじみスターゲイザーの機体ですよね^^
それぞれストライク、デュエル、バスターの"ワンオフ強化改造"なんだそうです。・・・Cruel Angelのヴァイス、グリード、バレットの親戚です(開発コンセプトは同じだしwww

ちなみに、比較するとこんな感じ(↓)
≪"黒(ノワール)"と"白(ヴァイス)"のストライク比較≫


≪"接近戦特化?"と"強欲なる追加装甲"のデュエル比較≫


≪"強力な砲撃"と"華麗な銃撃"のバスター比較≫


・・・(恐らくですが)性能も違うし、なによりデザインも大分違いますよね。
これがプロとヘタレアマ(私の事ね^^;)の違いです

なんだかんだ言っても、ガンダムってこういう細かい(そして、案外適当なw)設定が多々ある所が、本編とはまた別に楽しむ事が出来る要素ですよね。

・・・プラモや書籍を売るための戦略ともいえますけど(爆!)
←ここに、まんまと乗せられている鉄仮面が一人(笑)・・・
たいした話ではないのにも関わらず、続きです(笑)
シルエットになっていないものでも、私が知らないヤツや面白いものはたくさんあります。

・ドムトルーパー
:えーーー、こいつ、サードシリーズって事になってる!?∑(゚Д゚lll)
dom
しかも、MSVで出てきたこの(↑)ドムが正式仕様らしいですね。ラクス派のヒルダ姐さん達のドムは設計改変機だそうです。
このドム、Cruel Angelの”グレンンデル”が持ってる”グラシャラボラス”みたいなドリルランス持ってます^^

・ガイアインパルス

コレはインパルスである必要ないだろ^^;; 
バクゥの上に上半身がくっついたようなフォルムですよ^^;;; 
正にケンタウロスならぬ、”犬タウロス”。(サ、サブい^^;;
まぁ、臨機応変に機体をカスタムできるインパルスシステムの可能性としての妄想機らしいので、実際には開発されてないらしいですけどねw

レッグフライヤーがカスタムモノなんだから、この際チェストフライヤーもガイア風の変形が出来るようになっている方が、よっぽどスッキリしていそうな希ガス・・・。
でも、敢えてこのフォルムの方を採用した気持ち、めっさ分かります^^(笑)



・ホスピタルザクウォーリア
:・・・知らない^^; なんかコンテナみたいなのを背負った救急車カラーのザクですねw
何気に面白っw
でも、ザクである意味があるのだろうか?(笑) もっと早く病院に着けるように、セイバーみたいな高速飛行形態に変形するMSの方が良さそうな気がする・・・。 
でも、それじゃあ味気ないですよねっ(笑) ザク、バンザイ!

ホスピタルザク
※ちなみに、色はこんな感じ。背中にアウトフレームのようなデッカイコンテナ、両腰もハンドグレネードの替わりに何か別のものが付いているようです。特に意味はないですが、コレだけ"ブラオ絵"で^^
あ、左足のマーキング、つけ忘れた(えーーーw

・ペルグランデ

:・・・だから、知らないって^^; ヒトデみたいな形のエグザスですね・・・^^;;;
小説版のDアストレイか何かで出てるのかな?

・ハイペリオン2号機

:カナードの一号機の装甲の白い部分がグレーなんですね・・・って、しかも、一号機の赤い部分が青い!!∑(゚Д゚lll)
・・・1号機が赤。2号機が青。なら3号機はやはり黄色か? (笑)

つづく(えー∑(゚Д゚lll)
研究カレンダー(雑記黒歴史)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]