忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ペルセースのイラストを昨日密かに差し替えました^^;
武装展開図も気になったので付けました。
イラストがあっても、なんのこっちゃら分からないような不思議MSかもしれませんが^^;;;

さて、久しぶりにMS公開後記以外で雑記を書こうと思います。

大分前に既に見てたのですが、スターゲイザー第3話まで公開されましたね^^

以下、ネタバレも含むので、白字にします。


↓↓↓

ガンダムのストーリーって、数話の短いものの方がいいのかもしれないなぁ、と改めて感じさせられた作品でした。

説明不足も、短い話だからある程度想像と事前情報で補わせるという戦略ですねwww
ガンダムシリーズのOVAも、そろってクオリティが高いのもそういう事もあるのかもしれません^^
(・・・まぁ、TV用放送用のウケを考えずに出来る事もあるのかもしれませんが^^;)

最終話のスターゲイザーの謎のビームリング(?)。
原理は知りませんが絵的にものすごく映えるシステムでしたねww

ヴォワチュール・リュミエール以外にも、こんなシステムがあったとは^^

それにしても、Δアストレイのヴォワチュール・リュミエールとスターゲイザーのそれと、はっきり言って別物のように見えるのは私だけでしょうか^^;;;;

スターゲイザーでは光の翼とは全く別物でしたよね^^;
太陽風を受けて加速する(?)というビックリドッキリメカでしたww

まぁ、何でもいいですけどね^^
MSがカッコよければ^^


唯一、心残りなのはザフトの子供テロリストの正体が語られなかった事ですが、これはΔアストレイで出てくるのかな?(ガンダムAは読んでないので、単行本出るまで分かりませんが^^;;;;)

あ、あと、ミューディーの解説文にあった「エキセントリックな性格」も分からずじまいでしたがww
PR
今更ながらなのですが、スターゲイザーのプロモーション映像を昨日初めてみました^^;

女性の主題歌らしきミュージックと共に動くストライクノワールにやられました><;;

この主題歌が素敵^^
そして何より、やっぱり私は動くMSに滅法弱いようです。

ストライクノワール、イカス!


※注:右側のヴァイス・ストライクはスターゲイザーには登場しませんのであしからず(笑)

私はどちらかと言うと邪道ガンダムファンなので(笑)、ファーストのロートル機動兵器っぽい動きも嫌いではないのですが、SEEDのあり得ないほどのスピーディな動きとスマートな等身の方が実は好きだったりします。

リアリティより派手さに惹かれるのかもしれませんね^^;
でも、ポケットの中の戦争のアレックスVSザクⅡの死闘、めっさ好きですケドね(矛盾w)

ヴェルデバスターとブルデュエルのアクションもなんか楽しみです^^
・・・兎に角、ド派手にMSが動き回ればそれである程度満足してしまうブラオバウムでしたw
スキャナがないと、雑記に載せるネタがなくてより一層困っているブラオバウムです。

つい先日、実は初めてガンダムAを購入してみました。
目当てはΔアストレイでもなんでもなく ・・・・

 彗星ヒヨコ^^; 

ガンダムさんもなにも知らなかった私なのですが、あのイカスデザインに惚れてしまいまして(笑)

携帯電話のストラップにつけようと思ったのですが、よくよく考えたら私ストラップ付けていませんでした><;
仕方ないので、二本足で立たせて飾ろうと思ったら・・・・立たない><;;;wwww

・・・現在PCデスクの横に横たわりながらニヤニヤしている彗星ヒヨコ^^;
でも、コレ、ツボです^^

ガンダムさんも面白いですねwwwww
ついに、単行本4巻で完結したDアストレイ^^
結局ぶっちゃけよくわかんない謎も多いままでしたが、どうなんでしょうね^^;;;

ネタバレは伏せたいので、以下は白字にしておきます^^



↓↓↓(以下、白文字でネタバレです)

なんと、ウチのHPで適当につくったブラザクキャンペーンMS、シホ専用ザクウォーリアが出てきましたねwwwww
ウィザードはブレイズでしたけど、左肩にはやっぱりマーキングがw

ぶっちゃけ、エース養成機関サーカスがなんだか漫画だけだとワカリマセンでした><;;
プロトセイバーの入手経緯も謎ですし^^;; 連合でしょ?マティス^^;;;;

ロンド・ミナの演説は面白かったですがねwww
カガリですら演説ジャックされたままなのに、ちゃっかり演説する機会があったとはwww
でも、あれを聞いてもどうしろと言うのか、よく分かりませんでしたが・・・。
とりあえず、ギナを殺した張本人であるガイとは和解したという事かな?^^
ゲルググ・ソルダート・・・じゃなかった、レッドフレームMJのパイロットも不明のままだし・・・。Δアストレイに続くのでしょうかww


Δアストレイの”ヴォワチュール・リュミエール”もなんで火星なのに、ユーラシアの技術っぽい響きなのかとか気になりますね^^;;;

フランス語で直訳すると”車の光”になるのかな?デスティニーの高機動ウイングみたいなものでしょうか。

そして、V2ガンダムに似てる希ガス・・・
いや、U.C.のオマージュ上等なのがSEEDクオリティなので、むしろ好みですけどねwww


とりあえず、Δアストレイで東アジアガンダムの公式登場を願います(えーwww

スサノオアウローラでも構いませんけどね(ありえないケドwww
とりあえず、最近ターンエーガンダムを全話見たわけですよ(唐突にw。

流石は富野監督の作品で、とても面白かったですね^^
エンディングもとても満足できるものでしたし。
もう、 「ガンダムにヒゲがあるのはむしろ当然じゃないか!?」と思うくらいに(言い過ぎだw)ターンエーに惚れましたw

他の機体もガンダムっぽくないものが多いですが、それでも見ている内にブラオバウムのゲテモノレーダーにジワジワとヒットしてくるんですよね(笑)

一番のお気に入りはターンエックス。 
バラバラ攻撃“ブラディ・シージ”には痺れました^^
ついつい、ガンプラをネット注文してしまいましたよ(えー(しかも、その店はそれがラス1でした^^;

∀ガンダム、まだ見ていない方は是非ご覧になって下さい^^

よーし、これからオリガンの色塗り進めるぞ~。
研究カレンダー(雑記黒歴史)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]