忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[12]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンボゥ

ガンダムのMS名って意味のあるものもありますが、そうじゃないものもありますよね。
例えば、”ゾノ”。これって、SEED関連の方の名前から取ったとか(笑)。

“マヒロー(∀)”はMSデザインの方の名前だという話ですし、”スモー(∀)””ブッシ(G)”はそのまんま『相撲』と『武士』でしょう^^

きっと”バクゥ”とか”ディン””グーン”なんかは響きで適当につけたのではないかな?(意味があるかもしれないですけどね><;
“ザク”とか”グフ”もそうなのかな?

こういう、ストレートだったり、何かをもじっていたり、意味が特になかったりするMS名に少し惹かれます。ポイントなのは、得てして”それほどカッコよくないちょっと冴えない響き”を持っている所ですよね^^

なんか、そういう名前を考えてみようと思いますw

ブラー (私のHNから^^;)
メッサ (『”めっさ”●●だよね』から^^;;)
マド (・・・窓^^;;)
フガシ (お菓子の麩菓子(ふがし)から^^;;)
ガジャビン (響き。なんか、ものすごく悪そうなガチャピンみたいだから^^;)
シヴァクD (「しばくで!」・・・同型機に”オコルD”も^^;;;)
メンボゥ (綿棒から^^;;・・・水中仕様発展機に”ア・メンボゥ”も)
ウェーン ((つд∩) ウエーン)

・ガンダム作中登場例
「フン、メッサ10機か。頭数だけで、フガシを落せると思うなよ!」
「私のウェーンのOS調整、繊細なんだから気を付けなさいね。」
キラ・ヤマト、メンボゥ、行きます!」

・・・ダ、ダサい^▽^;;;
ちなみに、ものすごい適当に描いて着色したラフイラストは、メンボゥです(爆)
PR
研究カレンダー(雑記黒歴史)
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]