忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日のキャラは

上:ブラド・バルバドス(-Nightmare- by wataさん)
下:ユウゾウ・タナカ&ピカリ・オオタ(-C、E言論- by有ルカナ無イトさん)

でした^^;;


さて、ネタ切れにはそんなに困りはしないはずのこの企画なのですが、そろそろネタが少なくなってきました(えー
でも、とりあえず覗くだけ覗いて下さっている方もいると思いますし、密やかに継続しますwwww

今日はこの2人。誰でしょう^^


シグーってカッコイイですよね^^



主人公だけ描いてると思ったら大間違いですよ?(笑)
私の中で熱いヤツはどんどん描かれてゆきますwww

彼はきっとゼーヤ(-東亞の黎明-より)と熱き血潮の親友になれるはず(笑)

PR
やっぱし、中々難しいですねww

ちなみに、昨日のは

上:リド・ウォーマン(-ある男達の運命-byエグゼさん)
下:パウロ・カーディアン(-ワルキューレ-by天空星さん)

でした^^


・・・なら、今日こそは簡単なのを出すしかないですねwww
でも、ぶっちゃけ逆にわかんないかもしれませんが(笑)

飽き気味になられているような気がしてはおりますが(笑)、さて、誰でしょう。


大ヒント。昨日彼の搭乗するMSイラストもアップしましたw



・・・似てないとか似てるとか・・・・そんな事どうでもいいじゃないか!!?(爆笑)


さて、BBSにも書きましたが、昨日のキャラ絵は

リオン・ヴェーシスト(-砂漠の傭兵達の日常-)でした^^;;

『月』の台詞に、みなさん-金色のトロイメライ-を連想したようですね><;;


この落書き集、思いの他難解かも(笑)
第一、完全に私のイメージのみで描いてるものですからね^^;;

豆柴さんや、サンシーカーズ・プラントの白わんこさんのように、イメージ通りと思えるキャラ絵は、私にはやっぱし難しいです><;;
努力が足りない私。

さて、今日はこの2人です
誰でしょうかね。今日は易しめのチョイスのつもりなのですが・・・w


・・・下ネタを伏せないおっさんですね(笑)



ちょっと軽い感じでしょうか。給料ラブw


さて、しばらく落書きをアップしていこうかなと思ってます。
・・・出来る限りの頻度で、ですがね^^;;;;

AASの小説を読んで、ブラオバウムが勝手にイメージした偽キャラ絵特集です^▽^;
あくまで落書き。勝手に描いてます。本当はこんな顔じゃないと思うので、あしからずwww



さて、誰でしょう?(笑)




・・・暫く、このネタで引っ張る予定です>▽<;;;
さて、今日もキャラ絵についてです^^

実は昨日描いたように、レイ・ザ・バレル系の細いけど細すぎない美少年の目が苦手です^^;;

つか、平井さんの絵は目と鼻の位置のバランス
これがムツカシイ><;;;

で、・・・何度も私の小説-東亞の黎明-のアロイスくんのキャラ絵(ラフ)が入れ替わっているのですが・・・^^;;;;;;;

今日、完全に描き直しました(爆!)↓


もう、最初にアップしていたものと比べると別人です^^;;;;
髪型も変わりましたから。完全整形ですね(笑)。

整形美丈夫です(妙な異名を付けられ、あわれ、アロイス^^;;;)

・・・まぁ、こっそりブルースも変わってますけどね、若干^^;;

やはり、MSと違って、”完全に性格とかがモロに表情ででてきてしまう”事になるキャラ絵は、描いても納得がなかなかいかないものですよね(言い訳><;;)

・・・今MSもボチボチ下絵を描き始めています^^
でも、やっぱ適当な落書き(ラフ絵)の方が楽でいいなぁなんて思っているダメ絵師の私(笑)
サボりすぎの研究雑記です^^;;

久々に、そして、密やかに更新(笑)

最近ちょっと忙しくてSS更新だけになってしまっておりますが、ラフ絵ならちょいちょいと描けちゃうので、描いてたりします。

私のSSのページのキャラ絵なんかがそうなのですが・・・↓


主人公のティエンです^^;

でも、やっぱり平井さん風のキャラ絵は難しいですね><;;;
特に、アロイスが・・・。

レイ・ザ・バレル系の目が特に難しいです。

まだまだ、研究が足りないようで・・・(笑)



・・・ついでに、送っていただいたRIONさんのキャライラストを見ながらなんとなく落書きしたエルフィです。ちょっとキツ目の瞳になっちゃったかも^▽^;

まぁ、落書きですから・・・↓



ここのところ、忙しさにかまけて更新が滞っている雑記です^^;;
今日はHPについて^^

実は、SEEDの年表がコンテンツ内に欲しいなぁ・・・

なんて思い始めています。
何でかと言いますと、今やっているみんなでつくるSS集「SEED AAS」のSSをつくりやすくするための資料としてなんですよね。

あると、便利でしょう?

SEEDの年表は手元に持ってるのですが、DESTINYの年表って存在しないから、おおまかな流れが分かるものでもあったらいいですよね^^

でも、正直つくるのがしんどすぎると思っている私><;;;;

誰か、つくってはくれないかなぁ、なんて思ってしまいます(ダメ人間だなwww)
どこか、そういうサイトさんを探してリンク貼らせてもらおうかなぁ・・・

適当なブラオバウムの独り言でした^^
いやぁ、こちらの更新がついに一日開いてしまいました
正確には2日開いてしまったのですが、改竄しておりますwww

さて、今日新企画のページ工事をしたのですが、予想以上に疲れきってしまいました(笑)。
でも、土台はこれで出来たので、これからはある程度楽に出来るかなと思ってます。

やっぱり、こだわると時間かかっちゃいますよね~^^;
既に投稿してくださっている皆さん、もう少々お待ちを。
順番にアップしている次第ですので^^

いや、ホントすみませんm(_ _)m



専用の感想用BBSも設置したのですが、ブラオバウムには珍しく、素材サイト様の美麗キャラアイコンを使わせていただきました^^

ヨウランがイカス^^

でも、管理人専用は、やはりこれなんですけどね↓







BBSの方にて、オリジナルSS募集企画の規約を書いていたら、疲れきってしまって、雑記に書くことが思いつかなくて><;;;

なので、BBSに書いた事をこちらにも転記しておきます。
規約は今BBSに書いてあるのですが、長めなので、後日正式にHPにアップするまではBBSのみの記載としますね^^


以下が、その内容(BBSより一部転載)です↓↓↓


さて、オリジナルSS(MSイラストbyブラオバウム)募集の企画です。

SEEDの世界にある裏設定を使ったり、SEED本編でキラ達とは違う場所で時を同じくして戦っていたオリジナルの一般兵、エース等をピックアップした、


 『SEED本編のストーリーには全く影響が出ない程度に』考えられた『MSV戦記的な読みきり短編SS』の募集

(MSV戦記をご存じない方は、漫画や小説の『SEED ASTRAYシリーズ』みたいなものとお思い下さい。)


というのが趣旨です。

勿論、その場合MSイラストを私が描かせていただきます

そして、そのストーリーが沢山集まって、キラやアスラン、シンのように本編では勇名を馳せる事のなかった名もなき戦士達のアナザーストーリー集になる・・・なんてね^^



もう一つの王道なきSEEDの世界が、そこにあった―。 

※詳しくは、今のところBBSを閲覧していただくか、メールにてお受けいたします。
こいつがね、とっても強いんですよ^^



私が好きなガンダムF91です
(とか言っておいて、プロフィールの欄には書いてないけど><;;;)

ヘタレパイロットの私でも最強のエースになれる一品です(笑)

F91はストーリーもとても好きなのですが其処は置いておくとして、このガンダムF91のデスティニーとは比べ物にならないほどの加速性能とド派手で意味のある光学分身"質量を持った残像"は必見ですよね。

原理はミラージュコロイドじゃないですよ(笑)

超高速機動時に装甲表面が高熱になる事によって剥離した発砲金属が質量となり、残像に実体が出来るそうです。
両肩のフィンとマスク開閉機能は、その高温廃熱の為。

もちろん、クライマックスU.C.でも、その機能があるんですが・・・一定時間無敵です(強すぎるwww

逆に、ある意味我が愛機(というか、ブラ・オ・バウム大佐の仮面の元の人の愛機)ラフレシアが使いにくい事(笑)
こんな事では鉄仮面を被る資格はありませんね(えーーw
研究カレンダー(雑記黒歴史)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]