忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEED世界のガンダムのOS
その英訳は結構無理矢理ですよね^^;
今日はちょっとそれを書いてみようかと思います。


連合軍のOS
:最もポピュラーなストライク等の”G”シリーズのOS。ハイペリオン、アストレイ、アカツキ等も同じ。

eneral
nilateral
eurolink
ispersive
utomatic
aneuver Synthesis System

単方向分散型神経接続による汎用自動演習合成システム



初期ザフトのOS
:通称パクリOS(笑)。OSまで連合に似せるなよという突っ込みはスルー。

eneration
nsubdued
uclear
rive
ssault
odule Complex

核駆動を使った世代の強襲モジュール



ザフトセカンドシリーズのOS
:核がなくなりましたw でも、デュートリオンビーム対応なので、”無制限なネットワーク駆動”らしいです。

ENERATION
NSUBDUED
ETWORK
RIVE
SSAULT
ODULE

無制限のネットワーク駆動世代の強襲モジュール



デストロイのOS
:Amには度肝を抜かれました(笑)

igantic
nilateral
umerous
ominating
Am munition

戦略装脚兵装要塞



デスティニー、レジェンドのOS
:まぁ、(元?)主人公機なので・・・。OS名称も変えたくなる気持ちはよく分かります(笑)
”NUCLEAR―”の”―”が、デュートリオンの意味らしく、この単語でハイパーデュートリオンを示すとか、そうじゃないとか。

UNNERY
NITED
UCLEAR―
UETRION
DVANCED
ANEUVER System

核・デュートリオン統合先進機動砲撃システム


よくもまぁ、こんなに何種類も考え出したものですよね^^;;
全部ガンダムになるというのは、最早この言葉に研究者側の間で何らかの特別な意味があるとしか思えません(笑)

でも、これがGUNDAMにならないと、締まらないわけで・・・



東アジアガンダムに搭載されているOSも、ハイペリオンがそうだったように実際には最もポピュラーな”連合軍のOS”と言うのが妥当なんでしょうね。
ちなみに、ハイペリオンのは、ところどころに”Version nvs EU~~”とか、”F.O.S.EURASIA”という表記が追加されています。

でも、それだと考えがいもなく、つまらないわけで・・・(笑)



こんな感じに><;

でも、OS名称って、こう見ると、かなり機械・兵器的意味合いで構成されているので、上記画像の文字列では、ちょっとストレートで感覚的過ぎるかもしれませんね^^;
PR
研究カレンダー(雑記黒歴史)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]