忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[15]  [14]  [13]  [11]  [12]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ちぇっ。ハイペリオン3号機は青なんですねー(エグゼさん、情報ありがとうございました^^

折角、信号機ガンダムの称号を与えようと思ったのに(笑)
・・・まぁ、アストレイと被るか^^;

ネタ的には飽き気味かもですが(苦笑)、さらに続きw

・バビ
:・・・って、シグーから発展なの!?ディンじゃないのかよっwww

・ゲルフィニート

:実は、SEED MSVの時から見かけてはいましたが、コイツ、小説かなにかに出てきたらしく、今だ知らず・・・^^;妙な形ですよねw
あのカニの足みたいな左右のマニピュレーター?はなんなのか気になる・・・。

・プロヴィデンスザク
:コレを見たときにはビックリしました^^
何がって・・・下(↓)の通りですw 並べると、ちょっと面白いかもw


・レッドフレーム マーズジャケット装備
:”ゲルググ”装甲をつけたレッドフレーム。刀まで持ってるので、ゲルググ・ソルダートの仲間かも(笑)。


”ヒゲ”を持っているので、きっと文明を滅ぼす力があるに違いない(ないない^^;
「!・・・月光蝶を呼ぶんじゃない!!」(ターンエーネタは通用し難いですよね、多分^▽^;

・ストライクノワール、デュエル改、バスター改
:もう、おなじみスターゲイザーの機体ですよね^^
それぞれストライク、デュエル、バスターの"ワンオフ強化改造"なんだそうです。・・・Cruel Angelのヴァイス、グリード、バレットの親戚です(開発コンセプトは同じだしwww

ちなみに、比較するとこんな感じ(↓)
≪"黒(ノワール)"と"白(ヴァイス)"のストライク比較≫


≪"接近戦特化?"と"強欲なる追加装甲"のデュエル比較≫


≪"強力な砲撃"と"華麗な銃撃"のバスター比較≫


・・・(恐らくですが)性能も違うし、なによりデザインも大分違いますよね。
これがプロとヘタレアマ(私の事ね^^;)の違いです

なんだかんだ言っても、ガンダムってこういう細かい(そして、案外適当なw)設定が多々ある所が、本編とはまた別に楽しむ事が出来る要素ですよね。

・・・プラモや書籍を売るための戦略ともいえますけど(爆!)
←ここに、まんまと乗せられている鉄仮面が一人(笑)・・・
PR
研究カレンダー(雑記黒歴史)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]