忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はヒナギク+書き途中のMS3機を一気に仕上げるつもりだったのですが、今日までかかってしまいました><;;;

まとめてMS公開後記を^^


バハムートノワール

-翼を得た竜は何を望む-に登場。
ギュスタフ・リンドブルムの機体で、カイのルドラワイバーンのライバル機と言っても過言ではない機体です^^

色んな所で書いていますが、素体が出来たのは早かったのですが、バハムートストライカーに時間がかかりました。

ストライクフリーダムのような2枚翼にする案や、大型のウィングである”ドラッヘン・フルーク”を腰につけるなど色々なボツ案を経て、デスティニーシルエット風の機構に落ち着きました^^

デザインコンセプトは、凶悪なガンダム。ギュスタフのイメージです。
フェイス部分は、ストライクノワールが左右(頬)に溝があるので、逆に真ん中部分に大きく溝を入れて異形な感じにしています。

「ノワールっぽいけれども、悪そう」が合言葉です(笑)

兎に角、強力な武装を沢山搭載しているので、機体全体のバランスに気をつけたつもりなのですが、如何せんストライカーパックは大きな印象を与えてしまうかもしれませんね><;

ディバインストライカーも巨大なのでいいかな、と思ってはいます^^


ヴェルトールダガーマリスダガー 


私のコーナー、-白歴史-のMSです。

SS-東亞の黎明-に登場する”魁龍”のブルース・ネルフというキャラクターがワイルドダガーに乗っているのです。

そこで、仲間であるシャライ・ミカナギ、アムル・シュプリーもソレに合わせて『新ダガー』に乗せたいなぁと兼ねてから思っていたものを今回思い切って形にしてみました。

両機ともワイルドダガーと異なり、量産用にマイナーチェンジされたものと言うよりも、カオス、アビスの可変機構を利用した特機的なイメージです。

ヴェルトールダガーは、あまりカオスと変わっていませんが、ヴェルデバスターのライフルを別途追加と言う設定で持たせる事で、より砲撃戦に向いたMSにしています。
シャライの機体なので(笑)

強襲形態がなんとなく天狗っぽいなぁと思ったので、愛称は”烏天狗”です。



マリスダガーは、実は元々は別機体になる予定でしたw

マリンエグザス(仮称)』という水中用オールレンジ攻撃MAを考えていました。

「水中ではMA形態の方が機動力が高い気がする」「アムルは空間認識能力を持っている」という2点から、水中型ガンバレルを作ろうと。
しかし、よ~くエグザスのガンバレルを見てみると・・・・・


「あ・・・・アビスの両肩に使えそう」


という事で、折角なので、ワイルド、ヴェルトールと合わせてマリスダガーが誕生したと言う感じです^^;
2基のガンバレルと強襲形態で、3匹の白イルカが海中を泳ぐようなイメージですね^^

水中型ガンバレル”ブランシュ・ドファン”は、ほぼエグザスそのままですね^^
ビームエッジが実体クロウに、ビームがフォノン・ビーム切替式砲になっています。


さて、次はヴァージュに入ります^^
今度こそ必ず^^; 遅れてごめんなさい><;;;
PR
研究カレンダー(雑記黒歴史)
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]