忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら、製作後記をまとめて^^

リック専用グフ


リックさんのSS-翼のない龍は何を望む-の一応主人公機です^^

ただゼーヤ専用グフを銀色に塗り替えたものです^^
AASの銀色塗装は2度目ですね。
やはりしんどい><;;;

例の如く、クルエンのノエル、そしてAASのダークの銀色MSとはまた違った色合いになるよう、一応意識しています^^

このリック・ランス・フォルテス、これで一キャラで2機目のイラスト化だったりして^^



シューティングスター


wataさんのSS、-流れ星-の主人公機です。
AAS最速を誇るザフトの新鋭機です。
光の尾”アストゥラーレ・コーダ”は、SSを読むだけでもその美しい姿が想像できるほどなので、必見ですよ^^

ブラオバウムがかなりお気に入りのMSだっただけに、ちょっと描くのに気合を充電しておりました^^



デザインコンセプトは、スレンダーな曲線美^^
高速で舞うというイメージです。

流曲線デザインのガンダムは賛否両論あるようなのですが、私は結構好きな方です^^
Δアストレイも斬新だと思いましたww

シルエットのネタバレは、Δアストレイ、インフィニットジャスティス、ガンダムMk-3が参考資料です^^



若干ですが、戦闘用と非戦闘用で背部以外にも違いがあります。
非戦闘用ではラジエーター(廃熱口)が多く、股間部分にもセンサーがあると言うのが大きな所かな。

戦闘用では、ふくらはぎ部の”アストゥラーレ・コーダ”ブースターが無くなってたりします。



多関節機構の”グラデーション・ミラージュ”ウィングバインダーは、デスティニーのウィングを多関節にした感じ。
妖精の羽をイメージしてはいたのですが、描いてみたら天使の翼っぽくなったかもしれません。

バックパックが違うだけでも、けっこう印象が違うかと思います^^
いかがでしょう?
PR
研究カレンダー(雑記黒歴史)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]