忍者ブログ
ここは、管理人ブラオバウムがガンダムについての独り言を不定期で綴ってゆく全く為にならないコーナーです(笑)
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラスト公開後記をまとめて^^

リッチー専用ジン


-Where Do We GO from here?-に登場。

不死鳥を思わせる独特な配色と言う設定です。
ウイングと胸部が朱色なんだそうです^^

塗ってみたら、いい感じでした^^b
やはり、ジンは鮮やかな色よりも少し渋めの色の方が、何故だか凄みが出る気がします。



”ドラッヘン・フルーク”搭載型ジン


-虎の子の竜-に登場。

20人近い死者を出している曰く付きのジンです。
これも渋めのグリーンカラーでまとめました^^
背部のバックパックは、”ドラッヘン・フルーク”に全変更。

ジンなのに、少しシルエットが違いますw
モノアイも、実験機と言う事で特殊性を出すお遊びとして青に。



ペルセース


-白歴史-、つまり私のイラストコーナーのイラストです。

ちょっとバハムートストライカーでかなり苦戦してまして^^;、気分転換に描きました。
なので、武装展開図が一切なく、ちょっと特殊兵装がどんな感じになっているのか分かりにくいですよね^^;;;

デザインコンセプトは、”かぐや姫ウサギ”

何のこっちゃ?と思うかもしれませんが、”着物(十二単)を着た月の兎”というイメージで描いています。(見えないけど^^;)

アウローラ=太陽(黎明、曙)なので、月の機体を出そうと思っていたのです。


ぶっちゃけ、デザインのネタバレは、ガンダムXのMSを見ると分かりますよ(笑)。
MS大全2006に載ってます^^

能力は、SEED版”ミノフスキークラフト”もどきです^^;;
もどき、と言うのは、ペルセースの場合は飛行と言うより、空中を飛び跳ねる事で飛んでるように見えると言う感じだから^^;;;;;

(イメージ的には、漫画ONE PIECEの”月歩”と似てるかも^^;; 奇しくも月つながりになっちゃってますが^^;)



正直に言うと、アプサラスに感動して描きたくなりました^^;;;;;;
ギニアスお兄様の執念の結晶ですよね^^

・・・・ペルセースとアプサラスじゃ全然デザインも違うけれど^^;;;;


・・・。とりあえず、原理が納得いかなくても、「ああ、ミノフスキークラフトみたいな”不思議飛行装置”って事ね。SEEDの世界を使った2次創作の設定だし、劣化焼き増しはよくある事よね。」と思ってください(笑)。



さて、次こそはバハムートノワール(素体デザインは終わってる^^)、そしてヴァージュですね^^
頑張りますので、もうちょっと待ってくださいね^^;;;;;;
PR
研究カレンダー(雑記黒歴史)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]